Puente de San Pablo | Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

美術、建築、空間が好きです。それらに触れられる時間が愛しい。そして何故か、私の感性はスペインに繋がる。

カテドラルの脇の通りに入って行くと、

落ち着いた雰囲気の広場がありました。
広場から少し入るだけで雰囲気がガラリと変わります。
視界が開けてきて、クエンカの街を見下ろせます。

密集した建物は旧市街地の外周部です。
このゴチャッとた建物群からロンダの風景を思い出しました。
ロンダとは外装の色味が違うけれど、イスラムの住居の造りという共通点を感じます。
まるで地面から生えているような建物。

サン・パブロ橋が見えて来ました。
Puente de San Pablo 
橋の向こうに見えるのはバラドール。

足が竦みました。渡っている最中、怖くて後ろを振り返れなかった。

橋の中腹からの景色。
宙吊りの家が見えます。
橋の両側で地質が違うのか?と思うほど印象が違います。

宙吊りの家が見えます。

234(2016.11.26-)