卒業祝い。 | バーチャルカフェ【京庵】-miyako an- 庵主の日常茶店事

バーチャルカフェ【京庵】-miyako an- 庵主の日常茶店事

閉店後10年を機に活動再開。店舗はありませんが、配信でできることをやってみます。
>かつて京都、四条烏丸にあった町家カフェ「京庵(みやこあん)」のネクストステージ。過去ログは24時間365日開店中。どうぞお茶でも飲みながらのんびりお過ごしください(^-^)

昨日、ご縁あって時々、展示会の企画や何かに参加していただいている
メルチデザイン&ちょこーる の、メルチさんがお越しくださって、
また今回の手作り市に、少し作品を出してくださるという事に。

そして、ちょっとした企み!?を、ゆぅ~っくりとあたためつつ
進行しているモノがあるのですが、
それもいよいよ、形にしていこうか~と。

メルチさんは岐阜の方なので
お会いしてお話した回数は4・5回程度?

けれど、一緒にお仕事をするなら~と、
いろいろ深いお話をする機会を持つ事が出来たりして、
今回も、一緒にいた
株式会社取締役の社長、中川さん とともに、
アレコレお話をさせてもらいました。

うんうん。

みんな頑張ってるな。

そして、私も相変わらずに頑張りますよ☆

と、

この先のワクワクする事柄について、
いいね♪いいね~♪

なんて言いながら。。。


すると、メルチさんが帰り道、
何やら思い立って、

私にプレゼントしたいモノがあると言ってくださいまして。。。

コレ、ちょうだいしました☆

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 
京都・四条烏丸の町家カフェ【京庵】庵主の日常茶店事-2011100902210000.jpg

メルチさん手づくりの手提げバッグ♪

コレね、麻と絹で出来ているのですが、
その、バッグの部分に使われている麻が、
約80年前の、日本製の麻の生地なんですって!

モチロン手織り。

ポケットの部分はどこだっけ!?(苦笑)
海外の麻の手織り生地で、
付いているボタンは鹿の角のボタン。

海外へ行った際に買い付けて来たモノたち。

それぞれの人が手間ひまをかけて作った素材で
最終仕上げbyメルチさん。

や~~~!!!!!!!

こんな貴重な生地で作ったバッグ、
私がもらっちゃっていいの!?!??

と、思ったのですが、
メルチさんが、

  「この町家で頑張って来た京さんに、卒業祝い」

と、言ってくれたので。。。。

じーん。。。しょぼん


ありがたくちょうだいする事に致しました。

このバッグをもらっただけの卒業を、
ちゃーんと迎えなくちゃね☆

と、

更に更に、イベントの成功に向けて
精進いたします☆!!

と、言う訳で、
追々ではありますが、イベント詳細
発表してまいりますね!

どうぞお楽しみくださいませ☆

* * * * ** * * * ** * * * 

本日と明日!!

10月
 9日(日)・10日(祝月)

 いずれの日も、12時~17時まで。

コスモス手作りアロマルームスプレー体験コスモス
「リラックススプレー」「集中力アップスプレー」「女子力アップスプレー」
3種類の香りから、お好きなモノをお選びいただき、
ご自身でブレンド、完成したものをお持ち帰りいただけます♪

製作時間は一人さま約15分~20分ぐらいだと思います。
体験は先着順。その日のスプレーボトルがなくなり次第終了とさせて頂きます。

料金:ルームスプレー(1本)/1200円

体験の方は、カフェにてワンオーダーもお願い致します。
イートインスタイルになって、無添加パンや変わらずお召し上がりいただける
プレスコーヒーなどもございます。

虹カードリーディング虹

1セッション、15分 500円。

オラクルカードを使ったリーディングで、
アナタの悩みやコレからのことを紐解くきっかけが得られるかも知れませんね♪

お気軽にご利用くださいませ(^-^*


 ◆◆ 京庵からの大切なおしらせ  ◆◆
   http://ameblo.jp/385-3/entry-11036615359.html

  ◎◎ 秋の癒され祭 開催決定! ◎◎
 10月15~17日、22~24日(各土、日、月) 12時~17時半L.O.
 ワンコイン(500円)から体験できる本物の癒しの数々をお楽しみください。
 http://ameblo.jp/385-3/entry-11037086943.html


◎◎ 手づくり&ありがとう雑貨市 先行開催中! ◎◎

 ちょっとした御礼の気持ちを伝えるためのギフトに、
 手仕事の作品や、作家さんのぬくもり溢れる雑貨はいかがですか?

 http://ameblo.jp/385-3/entry-11032990496.html


◎◎ 四季を感じるお花を作ろう!ソフトクレイ講座 ◎◎

    10月27日(木) 10時半~12時半
  http://ameblo.jp/385-3/entry-11023424740.html