今週少しずつ準備していました。

紫陽花レジン閉じ込め計画を。


いろいろな手作りに手を出していたけど
レジンは初めてのチャレンジです。

薬品ぽいのが苦手なのと片付け下手で
細々した物が使えそうと、いっそう
捨てられなくなるから。

でもあの花達をみていたら
その姿をとどめたいと願って

タイミングよくレジン枠セットの
1000円セールを見つけました。
その後100円ショップでラメやら
デコ用品を補充してあれこれ試作…

クローバーとか他の草もあるけど
大きめの12点 盛りました!





レジンに生花はダメらしいので
押花に一旦しましたが変色は免れず、
乾燥途中で製作したので経過観察中です。

花の色は移りにけりな いたづらに…

花の色をとどめるのは難しい…



押花を作っている時に気づいたのですが、
茎も同じ色をしているのですね。




いつからなのか、花が咲く前からか…
来年覚えてたら観察してみようかな…