関東甲信越もやっと梅雨が明けて
本格的なあの暑い夏が始まりそうです。

いざ、海や山へ と思っても
今年はそうもいかず、お家ライフが
まだ続きそうなこの頃、庭があって
ありがたいなとつくづく感じます。

今日は5時に起きて庭の手入れの
予定が、二度寝してしまい
起きたのは7時半…

もう涼しくないけどやらなくちゃ…
また伸びてきた雑草や木の枝。
隣地にご迷惑をかけているドクダミや
室外機前のミントなども刈りました。


なんとか終わり朝風呂に…
ミントをお風呂に入れてみました。
本格的には煮出すのでしょうが。




先程摘んだ花も窓際に活けて
のんびり眺めながら。



よく見ると紫陽花の花、中の花
星のように開いて可愛いんです。




ここでは写っていませんがガクの
真ん中の丸も星形に開いてました。
どの花も素敵で惹かれます…


夕方見た「猫のしっぽ カエルの手」
というベニシアさんの番組も
タイトルは「庭のあるしあわせ」

ハーブの活用について取り上げていて
余すことなく活かしていて
ベニシアさんの愛を感じました。

私も今日抜いたドクダミも
愛してみようかな…