このところ朝に夕に飲んでます。


手作り紫蘇ジュースを。

今まで人に頂いたことは
あるのですが、健康にいいらしいし
簡単そうなので今年は自分で
作ってみました。

酸味が少し足りなかったので
庭の梅のエキスをブレンドしました。
酸っぱいのはわりと苦手だったけど
シャキッとするからこれからは
取り入れていこうと思います。

朝は大きなカップで飲みますが
たまにはお気に入りのワイングラスで。

ガラスの類いも大好きです。
昔、記念に買い求めたこのグラスは
シンプルで可愛いフォルムで
我が家で唯一種のワイングラスで
他に目移りしません。

私にしては珍しい…

ステムは上部が六角形になっていき


ボトルの下部の面取りにつながる…

上から見ると6弁の花が咲いている…


シャープさの中にキュートさがある
凛としたゆるぎない存在感。


私もかくありたかったかな……