今日はとても大事な用事があるのでその前に

早起きして神社にお参りしてきました。


雨上がりの早朝は緑が鮮やかです。


そちらは八百万の神様じゃなくて

もとは人間だった方をお祀りしている

神社で少し遠くなのですが

勝手に親近感を感じていて

「自分ガンバレ」っていう時とか

パワーをもらえそうでおじゃましています。

 

まずは願いがかなったことに御礼を伝えて

またお願いもしてしまいました。

神社は願い事じゃなく

報告や御礼をする所だと以前に聞いた時

なるほど〜 と思ったのですが

やっぱりお願いしてしまいます。

 

ま、決意表明のお祈りということで神様、

どうか温かく見守りください。

 

御利益かわかりませんが

その後行った場所で駐車場で待っている時

何か予感がして探したら

四葉のクローバーが見つかりました。

 

神様 小さな幸せを ありがとう。



私はいつか訪れるかもしれない幸せをもう

ただ待っているだけじゃなくて自分で

見出していこうと思います。