オーガニックのビーベリーカフェ
共同オーナーしていますはっちゃんです! 

はじめましての方はこちらから☆



その他自己紹介記事はこちらから☆

人生最良の出会い


自分の分岐点


出会う前から本物



ビーベリーもイベント続きですごく楽しいです!!私も参加したのがあって、

添加物の神様、安部司先生の直弟子のみーこ先生が、分かりやすく添加物のお話をしてくださった会!

【塩のはなし】

みなさん調味料どうしてます?
お塩は全部同じものと思ってます?
塩は取りすぎるとよくない、とか
そんなイメージもあるんですかね。


塩は毎日の食事で使ってるものなので、絶対に選べる側になったほうがかしこいです(●´人`●)!

そんな塩の違いや一般のカロリーゼロのカラクリや、添加物の深い話が聞けるのがみーこ先生のイベント!授業に近いですね!

なのでモニターとか使ったりしてすごく楽しいです!




そしてケミカルクッキング!

味の食べ比べや他の回では添加物のみで食べ物が作られてしまう実験もしてくれます!

塩分は実は体にとって必要なミネラルもたっぷり含まれているので積極的にとりたいもの。

でもそれが化学調味料でミネラルもなんもないただ体の中の塩分だけが高くなるのであれば意味はないですよね。

知識を知ると、選ぶ側として選択肢が増える!

私たちもカフェでみなさまの食にもアドバイスさせていただくことも多いですが、その場だけじゃなくて、10年先をみてるので、その先で家族が増えてその大切な家族の健康を守られるように、正しい食の選択をしていただけるように、オーガニックを発信しています。

みーこ先生の話で、市販のお野菜、フルーツ、そのほか栄養を謳っていても、白砂糖や発ガン性のものがはいっていたり、遺伝子を傷つける添加物があったり、体のための食が、便利に食べられるために本当の食ではなくなってしまってること、はやく私たちが気づいて、選ぶものを本物にして、意思表示していかないとって改めて思いました。

みーこ先生の締めの話もすごく良かったので、ノーカットでぜひご覧いただきたかったのですが、載せられる時間が決まってて( ;  ; )続きはインスタにのせますね!!










10月以降にまた開催されるときに告知いたします!

みーこ先生に日頃の調味料見ていただいてもいいかもしれないですねニヤリ


サシェのイベントはまた別記事で!