大阪心斎橋のオールオーガニックカフェβ・berrycafeの高橋春美ですてへぺろうさぎカナヘイハート

髪型が新しくまるこちゃんになりましたとびだすピスケ1ていうのはおいといて。


前の記事では有機野菜のこと、JAS認定マークのことなど書きましたが、情報がたくさんある中で、JAS認定マークがついていてもある一部の農薬はつかっているけど大丈夫か、と思ってる方もいると思いますつながるピスケ

これは、科学的処理が行われていない天然物質のことなので、しっかり規定があります。

安心してレッツ食卓オーガニックしちゃってください\♡/


あきらかにスーパーの大量生産のものよりはるかに水準と栄養価は違います♡
調味料だけでも変えるときっといろいろかわってきますよーーー♡

でも、オーガニックって書いていればなんでも安全かというと少し違うのが日本の事情。

水産物、衣類、コスメは規定がゆるゆる。コスメはオーストラリアのみ規定があるようです。これに関しては気をつけないとです!
表示をしっかり見てくださいね〜*


オーガニックって自然を大切にできて、自然界の生き物と共存するって生き方。

これが無理せず貢献できるのが素晴らしいと思う。今から原始人の生活送ってって言われても無理やない?笑

でも、私たちにもできることがあって、結果自分や家族の健康を守れて、自然循環も守られる。それがこの先いろんなことにつながっていくと感じています。


さーてーー☆☆
今日はお家で有機のサラダガツオ(ほぐすだけでどんなお料理にも使えてしまう万能なカツオの身♡)と大葉をつかってオムライスにしましたああ*

有精卵をつかってふわふわたまご。
β・berrycafeも有精卵です♡

調味料もお料理に使えるアイテムもお菓子も今はカフェのオーガニックのカタログから個人入荷でお取り寄せしてます(*´︶`*)!

うちのカフェでも直接入荷分は買えるものが多いので遊びに来た時は調味料とかもチェックしてみてくださいなーカナヘイハート

{8FCB777A-2D41-4A27-816C-35ED5D22F2BE}

明日はオーガニック会議があるので、同志たちと熱くみなぎって来ます!

私も1人で走り回ることを一度選択したけど、天井がみえて、1人じゃ限界が必ずくること学びました。不安になったり、しんどくなる瞬間、いろんな人に出会って知り合えても分かち合えないものがあったり、何か違うんだよなって焦り、私にもありました。今同じ境遇にいる人いるのかな?すごーくわかります。

今、同じ気持ちの同志、仲間と世界でオーガニック旋風を巻き起こす方向性をみれることが1番の財産であって、間違いない道にいると感じています。


みんなの分岐点、もしかしたらこの瞬間かもしれない。

よかったら私のとこにこそっと教えに来てください♡笑

ステージがあがればあがるほど、素敵な人にしか会わないし、気付きの出来事でしかない。


海外にいったときには、仲間と晴れたある日にサクッとオーガニックのサンドイッチを買って芝生で広げて、毎日アニバーサリーな日々を送りたいんです♡


{9A0E0C63-A15D-45D2-822B-C285DC102D20}


こんなラフーなかんじもよいーー♡

{4D534929-779E-4DE9-856F-0FB3E7CD726E}



もちろん世界中飛び回って!

みんなが健康でキラキラで自分の好きなことをさらにしていくっ♡

{BC0D4ACA-B77B-4DED-98FE-C5681D95E19F}



中国にも恩返しがしたいのでチャイナにも!

東京オリンピックまでに日本でできる限りのことしていきます。今しか日本にいれないからこそ、できることを。

世界はいつだって待ってるじぇい\♡/

{5A89F159-F71A-4B71-9D06-08945F64F9A5}



みんなを巻き込んで、絶対にHappy Organic を世界中にお届けします♡!

どうぞブログでも見守って応援してください(●´人`●)♡