北陸の旅 新潟-富山-石川-福井-岐阜 | 四柱推命 相性鑑定 恋愛相談 占い蓮浬 悩み相談

四柱推命 相性鑑定 恋愛相談 占い蓮浬 悩み相談

四柱推命で運命鑑定悩み相談をしています。
四柱推命とは中国で発展した運命学の一つで、生まれた年・月・日・時間の4つを元に算定していく運命学です。蓮浬

こんにちは!今回はこのお休みに行った北陸の旅の記録です。

朝は神奈川県を3時半に出発!

まずは鮫ヶ尾城ですが、上まで登りませんでしたあんぐり 土塁だけですので今回は省略 先を急ぎます

 

こちら新潟県上越市 高田城!

高田城の特徴は天守閣と石垣がないことだそうです。その理由は豊臣家との決戦をまじかに控え完成を急ぐ必要があったからだそう、築城期間は4カ月と言われています。

 

道中たまたま発見したのが観蓮会 蓮の見ごろは8月上旬と記憶していましたが、そうだそうだちょうど今の時期までだわ!

いい感じ~ニコニコものすごい広さで蓮が咲いていました。

 

 

 

 

 

北陸日本海側獲られている白身魚の王様「のどぐろ」せっかくですから、人生初!頂きました 当然ながら初めての味でした。

淡泊ながらもうまみがあり美味しかったですねニコニコ

 

富山県 富山城1873年に廃城となりましたが、その後戦災復興のシンボルとして再建されました。

立派な天守閣と石垣ですね。

 

石川県小松で一泊

翌日は松井秀喜ベースボールミュージアムに行ってみました。

お客さんあんまいない・・・いやいや!お客さん多い!オープン直後に行ったからだけだったようです目がハート

 

松井選手の足サイズは29センチだそうです 横幅も広い!既製品じゃ履けないんじゃないかなぁ

 

 

福井城 現在の福井県庁にあります!

 

 

 

福井県大野市 越前大野城 お城までは山を登っていきます。標高249mと高い位置にあるので天空の城ともいわれています。1576年から4年をかけて築城されました。

 

 

天守閣からの景色

 

 

 岐阜県 郡上八幡城 こちらは1933年に再建されており、木造再建城としては日本最古だそうです 秋は紅葉が美しいのだろうなぁ

 

そんなこんなで北陸の旅終了です

帰りの渋滞ですが、割と動いていましたね 渋滞というより、混雑というところでしょうか

また旅のご報告をできればと思います。旅を楽しめるのも日ごろの生活があるからこそ これからも頑張るキメてる

 

あなたが前向きになれる占いを使ったカウンセリングをしています。気になる方はこちらをのぞいてみてくださいね