最近の「うれしかったり、かなしかったり。。。」 | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

 ジメジメしますねー。
浴室乾燥か、
生地が傷みそうで気が進まない乾燥機を駆使して
2人暮らしとは思えない大量の洗濯物を
やっつけてます。
が、みなさんどのように乾かしてますか?






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

タイトルの
うれしかったり、かなしかったり。。。





うれしいのは、

〇ニャーちゃんが今も下痢ピーじゃない



〇お姫ちゃんが点滴を無事に終えた後に、ご褒美のわんわんシャーベット略してわんシャーを食べさせている時
(5日ごとに自宅皮下点滴継続中)




〇この秋で15歳になるシニアお姫ちゃんが、きちんと歩く事ができて、時にはとらちゃん追っかけてワンコラワンコラお転婆してる事





〇犬猫の預かりボランティアさんが大切に育ててくださっている子が、里親さんと巡り合えて「ほんとうのかぞく」を見つけた事





    などなど…






ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま




かなしいのは、




□「次動物を迎える時は保護施設から」の啓蒙活動を地味にしているのですが、

「負のスパイラルか…ふんふん。繁殖犬・繁殖猫って悲惨だったんやね。
今でも、処分されている命がこんなにあるの知らなかったー」



って、
素直に言葉を信じ、
理解してくれていると思ってた子が、
嬉しそうに命を買っていた事。




そのあんたのラインのアイコンのかわいいパピーちゃんの、お父さんお母さんの事や兄弟の事は
気にならないの?








□とある男性人気若手俳優が番組で、バーキン買うかの如くアホ面で大型犬を買ったこと。
まあ、散歩や世話よりもデートやクラブ通いに忙しそう。
→この俳優さん見た目が好きやったけど、
大っ嫌いになった。







□人気ニュースキャスターが大の犬好きと言って、やはり買っていた事。
繁殖屋の実態、殺処分、世にも恐ろしいペットオークション、保護施設…知らないわけないよな?







□ブログに出てくるペットちゃん(買ってない子でした)が特に好きで、アメブロ初期の頃からブログ読者させていただいていた負のスパイラルを絶っ対!知ってる方のブログに、

いきなり、まぶしすぎるお母さんや兄弟と離れされるには早すぎる月齢のかわいいパピーちゃんが登場した事


→出会いやいきさつが見事に割愛されてるのって、買ってる率高いよね。(ピコ調べ)


いや、たいして犬好きでもない知り合い宅でたまたま生まれちゃった子を救いたくて救いたくて、譲り受けたんだよね?

そう思いたい。
そうであってほしい。
神様お願い。





かなしいことは、見事に動物がらみの事が大半で
毎日いろいろ考えてしまいます。
みにゃさんは日常茶飯事かな。





私は預かりボランティアさんやTNR活動など保護活動ができる今身分じゃないから、


せめて、
負のスパイラルの実態
を一人でも多くの人に知ってもらいたいと思っています。




それが、
今尚、生き地獄で耐えている子たち
粗末に捨てられて亡くなった子たちなど

幸せに暮らすことができない子たちの為に
と思って、私にでもできる事だと。 


いや、これくらいしかできなくて
ホントごめんなさい。



 
って、
重くなってしまいましたが、
止まらないのでやめます。







最近とらちゃん黒猫

肩や背中に飛び乗ってくれなくて

サミシイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








 
 
{1D481EBD-55AD-4EC6-A29D-BC2269B26C68}
 
{C551A183-CBAE-4BCA-965C-EF0B84F7A2F2}
 



{4C602BE8-48A7-4294-901F-BD12D6C72FE0}
{C706655D-FDA0-433B-BD67-0F6AB6D2CDC0}とらちゃん黒猫ニャーちゃん猫は、
お日様をいっぱいに浴びた
ふかふかのお布団の匂いがするのんグリーンハートグリーンハートグリーンハート



お風呂今年入ってまだ一度も入れてないのに、
このクオリティはなんぞや!!!!!!


(お姫ちゃんは、
香ばしい匂いが漂ってくるのになあ。
それはそれでスキだったりウインク



幸せすぎて顔をうずめてしまうんだけど、
もれなくテカってる私の顔に
毛がついちゃうんだけどねびっくり

みなさんのにゃんこも、
お日様のにおいですか?









クローゼット開けたら、








 
{A7905B7E-11F3-4CC8-A3FD-1EBE0EA9D0A9}
もれなく、こうなる。




 
{7415E14F-4934-4393-ACB8-78AC8B4D6F74}

お姫ちゃん連れて、
近所の国定公園へ
蛍を観に行きましたよイエローハートイエローハート

デブゴンの飼い主が
デブゴンのお姫ちゃんを連れて
夜さんぽ。
お姫ちゃんのペースで
お姫ちゃん、がんばって歩きました。




 
へいわのしるし
 
{1BBAC7D6-3304-44C2-AE30-266BBE135964}
オットが撮ってきたポニーちゃん。

お腹ぽんぽんしたい。
お腹ふがふがしたい。



しあわせなおかいもの
しませんか?

命をお金で買わない啓発ポスター