ん…?? ☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎


あれれ…な話。


ネットで注文したダウニーが3本届きました。

はじめてのアジアンダウニーです。

香りがいくつかある中、殺菌能力が高いコトがウリの『アンチバクテリア』の3.8ℓを選びました。
柔軟剤でもこんなんがあるんやね。


で、開封すると…






photo:01

おさつスナック…軽いから裏面見たら、量が60gだって。
年々スナック菓子の量が減ってきたような…。
二人で食べるには、足りない。
もう一袋買えばよかった。 



話は戻り、ダウニーの件。



量が少ない…。 



容器には目盛りがついてたのだけど、目盛りの半分くらいしか入ってない。
てことは、目盛りの役割果たしてないやん。

いや、逆に少ないのが確認できて果たしてるのかも!?


概算ですが、容器の80%くらいの量かな。(出して計るわけにも面倒な量だし)


てか3本ともって…。


しかも、液ダレした形跡ないし…。





ダウニーって、ボトルキャップのところ特にフィルムとかで保護してないじゃないですか。

決して、疑うわけではないんですけどね。

前から少し気になってたのですよ。

たまにレビューで「なんか量が少ない気がする」とか「薄い気がする」とか読むとね。







photo:02
カロリー抑え目のスナック菓子。
お味はまあまあでした。
もっと低くて美味しかったらなあ。




3本ともそんな感じの腑に落ちない量だったので、思い切ってまずは容器に記載されていた①輸入元に電話してみた。


感じの良いお姉さん。

事情を説明し、まずは同じ商品を確認してもらった。





目盛り以上の満タンに入っていることが判明。


お礼を述べ、実際に買った②ネットショッピングのサイトに電話し詳しく説明する。


②のねーちゃん。

のん気に、「返品交換」を言ってきた。

だから、液ダレじゃあないってば~。


ねーちゃん、私そんなんじゃあ治まらんよ。


*なんでそうなったのか?
*発送作業はどこでやってるのか?

何度言わせるのか…。スルーするつもり?!  


もしや…あんたら…夜な夜な…。




悪いけど、上の人に代わってもらった。←私って、クレーマーおばはんみたい



しっかりした感じのねーちゃんが出た。


またまた経緯を説明すると。


発送作業は、
①の輸入元が直接やっていて、②では商品を見ていないとのこと。


②のねーちゃん①に確認し、②から折り返し電話くれた。


    すると



*①が輸入する際、検品作業はしているが全部の商品を検品していない。
 で今回、在庫を確認すると量が少ないものと満タンのものがあることが判明。
 本当なら、発送作業の際にきちんと確認するべきだった。

 という分かりやすい回答と、
 私が電話してくれたお陰でわかった事例ということで、お礼を述べられた。






photo:05
我が家のかわいこちゃんハート②とずんぐりちゃんハート②

掃除のため、移動させてもらった。



photo:04

ずんぐりちゃん、空気入れないとなあ。



ということで、

無事返品交換になりましたうえ


またまた長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。