なんぼなんでも7日連続って…☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

世間は、今日から仕事が多かったのかな?

今回のお盆休みは、特に旅行など『行かず』でした。


この異常な気温じゃあ…旅行つったって私相当暑がりだし、お姫ちゃん外出歩かせらんないし、北海道の北の方とかハワイとかならまだしも。

エアコンの効いているお家が一番(とちょっとだけ言い聞かせ)。


夫婦、それぞれしたいコトしました。

オットは…このクソ暑い最中、なんと日連続自転車乗っていました。
ある意味病気だわ。


私は…単発で、3日間だけ住宅展示場の豪華絢爛なお宅にて。

お茶出しの仕事をしていました。
(暇との戦いで、うたた寝しそーになった汗

オットははじめ「なにもお盆休みに…」ともごもご言ってましたが

私が「稼げるんだから、感謝以外の言葉はない」という意思表示をし、展示場まで送迎付の、家事もどんどんお願いした。



暑さに負けず(ってか、家から出てないけど)元気なお姫ちゃん。

photo:01


この休みは料理をお休みして、近所の行ったことがないお店めぐりなども兼ねて。
photo:02
お気に入りの庶民派中華屋さんにて。

ボリュームがある定食をお互い頼み、他に一品料理を2つ頼んだ。

料理が揃うに従って厨房から、視線がくるなあ~なんて思いつつ、お互い汗拭きながらモリモリ食べいてた。

あんかけ焼きそば以外全部揃った頃。

厨房から「まだ食べられますか??」と。

わざわざ聞いて下さったのね。なんて、親切な。

もちろん全部完食できました。

この食欲、なんとかならんかな。





photo:03


この容器、めちゃんこかわいい。
使い道今は見つからないけど、持って帰りたいくらいキャハハ

サーティワンの、
今なら2種類でもう一種類増量キャンペーンにやっとありつけたキラキラ

買い物帰り、賑やかなフードコートの端っこのベンチに一人座って黙々と食べた。

周りは、子供連れのファミリーばかりで目をつぶらない限り視界に入った。


しかめっ面のニコニコしていないお母さんばかりだった。


お姫ちゃんには毎日ニコニコでそうはなってないと思うけど、人間の子供がいたらそうならない自信はないなあ。

子育てって大変だなあ。