学習能力→なし☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

今日も暑かったってもんじゃないくらい、やばかったですね。

夜になっても熱風です…。

エアコンと電気に、心の底から感謝しています。


ところで。


昨日の朝、めざましテレビで分厚いパンケーキの作り方みたいなのやってて、昨夜トライしてみました。



回目↓





photo:01

まあまあ、ズボラな私にしてはなんとかいけた?


けど、直径を大きくし過ぎたため生地が足りず、厚さがイマイチ。
コレ、厚さ5センチくらいなんかなあ。


回目↓



photo:02

テキトーに切った牛乳パックを丸めて、ホッチキスで止める。

内側にオイルをつけ、流し込んで焼くだけ。

*厚さが10センチだと、弱火で片面30分らしい*




上の写真でひょっとしたらおわかりカモ知れませんが、型に対して生地が足りなかった㊦㊦( ̄^ ̄

(膨らみ具合にもよりますが)スレスレ近くまで生地を入れないと、ひっくり返したときに…





photo:03

こうなりましたダッシュダッシュダッシュ


実は…1回目もこんな感じになってね。二まわり程小さい輪を新たに作ったくせに…

ズボラだからね。

テキトーにやって上手くいったら、儲けモンやん!てな考え。



あとバレてると思いますが、
できる限り弱火で焼いても次第に焦げちゃってて。

片面30分とかって、うちのコンロでもいけるのでしょうか…?




へんてこ
UFOパンケーキ萌萌萌


photo:04

仕事帰ってきて、コレを見たオット。

「…」


私「分厚いの作ってみてんケアベア ピンク


オット「なんで分厚くせなあかんかったの?いつものじゃ、あかんの?」


私「分厚い方が、ゴージャスやん。 セレブっぽくしてん。」


オット「セレブっぽくせな、あかんの??」


私「せめても、これくらいセレブっぽくしたかってんおんぷ


オット「そうかあ…」(セレブって定義は一体なんぞや?)




結局作るだけ作っといて、すべてオットに食べてもらった 笑

いつか、またリベンジしたいなあ。


明日も猛暑の中、仕事だぁ~~。


   良い休日を♪