ミョウバンスプレーに火がついた。 | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

photo:01

写真を上に張りすぎてしまい、 なぜかカーソルが入れられる隙間なし。


書いている途中で、違う画面開いちゃうわ(おそらく、ノート特有のマウスパッド?が

キーボードの下にあるため、触っちゃうのかなあ・・・)


もちろん、打った文章消えているわ・・・余計、暑くなります、体がね。





毎朝NHKの朝ドラをここ何年か、見ています。


用事なかったら、昼の再放送も見ます。

その事を友達に言ったら、

「その現象、おばちゃんまっしぐらやん~」と言われちゃいましたが

めげてられません。




そしてその後の、主婦層のファン増えたと思われる(私もスキになった)

イノッチ司会の朝イチも見ています。



先日の特集が

今のジメジメ時期の靴のにおいでした。


そこで主役が、ミョウバン!!


聞いたことあるような、ないような。

なすび(タレントのなすび、めっきり見ないなあ。)

の色アセを防いだりするらしいですね。




頭の中は、ミョウバン。


旦那さんの革靴がターゲットです。



それから私はミョウバン探す旅に出ました。


ないったらありゃしない。



数日後

5件目くらいのドラッグストアで、出会えました!!




特集によると

殺菌効果があるので、水と割って直接靴の中にスプレーすると


あら不思議、嫌なにおいも、雑菌も減っているらしい。


もしくは、ミョウバン(白いお粉)をガーゼとかで包み

靴の中に入れるのも尚良いらしいので




そおいや、なんか袋あったなあ・・・と見つけ

ハーブが入っていた靴のにおい消し袋を開けてみたら・・・





photo:02


photo:03



お姫ちゃん、大興奮!!



細々したのが、ハーブです。



photo:04



ブレまくっていますが、これでもマシなのを選びました。




photo:05


香りにトリコなお姫ちゃん。


洗濯物干す前の柔軟剤の香りたっぷりな洗濯物や

お風呂場の石鹸や体洗うタオル・・・


体に擦り付けたい、お年頃なんかなあ。




photo:06



今日はこれから、この前まで期間限定で働いていた職場の

女性と夜ご飯にはじめて行ってきます。


職場が超近かったため、ご飯も家から歩いて徒歩5分のしゃぶしゃぶ屋さん。


旦那さん帰りが今日は遅くて。


帰ってくるまでの21時過ぎには、おいたまさせてもらいます。


お姫ちゃんいるからね。



ほとんど話すチャンスなかったけど、最終日に少し話す機会があってね

同じ年とわかり、メルアドの交換をしちゃいました。


途中から、文字がいきなり太くなるわ、画面落ちてシャットダウンしちゃうわ

てんてこまいまいの更新でした。



シャワー浴びて、エアコンつけて用意していますが

既に脇に汗染みが・・・



あっ、インナー着ているので見た目はわからないけど


良いのか悪いのか・・・。










iPhoneからの投稿