オーランド | 僕だけのデッサン

僕だけのデッサン

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です


radikoのオンエアリポートってのがあったので貼ってみた
放送内容を文にしてあります
お暇な時にぜひ
しつこい俺!( ̄▽ ̄)

https://www.tfm.co.jp/flow/index.php?catid=3459&itemid=201380



昨日

灼熱の都会に

体調イマイチにもかかわらず( ̄▽ ̄;)


これ観に行ってきました





宮沢りえ主演

オーランドと言う

ザ演劇🎭

これは、、

セクシャルマイノリティの方達には特に

観てほしい内容です

もちろん万人の方に観てほしいけれど


Xジェンダーを自認する私

グサグサと来るセリフもあり

かなり昔の戯曲なのに

作者の非凡さが凄いです


あらすじを、公式から

何世紀にもわたって生き続けた


男性から女性に何故かある日

身体が変化してしまった

オーランドと言う美青年貴族の話


これはSFでもないし

ファンタジーでもない


不思議な世界なんだけど

オーランドを演じる

宮沢りえの美しさが

全てに説得力を持つ


舞台美術も

場面場面の演出も

夢ように美しい


内容はかなりグロかったり

残虐だったりもするんだけど


樫の木に語りかける

詩人オーランドのシーンは

殊更美しい


すべては

彼の夢なのかもしれないと思ったりもして


体調不良でフワフワと観ていたからか( ̄▽ ̄;)

余計に夢の中にいるような舞台でした💦


セクマイの方は是非


当日券もあるみたいです

一般発売もまだあるのかな?






この日はとにかく暑くて

かき氷がどうしても食べたくて

これ食べた


宇治抹茶あずき💚


和紅茶付き^^

生き返ったけど

だるいのが良くならないので

早めに帰宅しました


やっぱり暑さと湿気に弱いなあ、、



この猫わかる?

帰りの地下鉄で

隣に座った女の子が膝に乗せてたの

大人しくしてたよ^^








今日は地元は曇り空で

ほんの少しだけ涼しかったけど

湿気は山盛りだよ💦


今週は涼しくなりますように