盛りだくさんな本日 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません


テレビもBlu-rayデッキも


買う買うと言い初めて久しい

買う買う詐欺の蓮です

ども


なんかねえ

スマホと茶の間のテレビでなんとかなっちゃうと

めんどくさい😅


まだまだ

ブラウン管のテレビでも

普通に観られるし

確かに画質は良くないけどさ

慣れればぜんぜん普通


そこへ先日の

4K問題である


友達に聞いても

4Kチューナーが入ってるテレビを

持ってる人は少ない

それなのに、4Kで放送するNHK

受信料半分返せと言いたいぞ


まあそんなことを

騒いでいても

見られないものは見られないので


購入しようかと調べてみた←弱気


思うに

移動できるテレビが良いなあと

思い始めている蓮さん


持ち運べれば

部屋の中どこでも見られるじゃん

だからそんなにデカいやつじゃなくて良いのだ

上に取っ手があると嬉しい


Blu-rayデッキだって今の時代

どうせコードレスなんでしょ?どうせ


でしょ?


だったらデッキも

小さいのが良いなあ

コンパクトなやつ


そんなことを考えている

60代

世の中になんとか

ついていきたいとは思っているのである


それにしても

あっちもこっちも

チューナーチューナーってさ‼️

ネズミかっ‼️‼️←八つ当たり





それはそうと


ゆりちゃんが

キムタクと仲良しになってしまった←言いかた


キムタクのラジオ番組にゆりちゃんたら

ゲストで出るらしい


きっと男同士のような会話が聞けると思うけど😅

ラジオかあ、、


20分って、、みじかっ( ̄▽ ̄;)

3回に分けてるんだろうなあ

こちら↓


花花花花




花花花


博物館の常設展の話

その2

仏様って


なんで爪、長いんだろう?

そこがやたら気になった蓮はてなマーク

バチ当たり?( ̄▽ ̄;)



我が家の菊の鉢植えに

キノコが顔を出したよ🍄


なんか、縁起のいいキノコらしい^^

幸運を呼ぶんだそうな

大切にしようと思う



昨日

これ、みましたか?



子役の女の子がとにかく可愛い🩷

母と2人で可愛さにやられたので

毎週見ることに決定


それにしても、主人公の夏君の立場が

気の毒すぎて💦

目黒蓮の

演技もうますぎて、、


切なくて


泣けた


なんかもう、、

アレはないんじゃないか?って思う


別れて8年も経ってるのに

新しい彼女がいるのに

元カノの動画消してない気持ちも


切ない


私はやっぱり

男寄りなんでしょうね

夏君のこれからを応援したいのである