違国日記 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です



昨日観た映画の感想です



原作は漫画だそうですが

私は未読です


とても丁寧に

人間の心を描いた映画でした


性格も性質も全く違う姉妹の

諍い


叔母にあたる小説家の女性と

姪の高校生との二人暮らし


新垣結衣ちゃん演じる

小説家の言葉に

いちいち頷いていた私

あー、、わかるわあこの人の言うこと

って、、、


すごく好きな映画でした


これは、多分、好き嫌い別れると思う


わからない人には

と言うか

伝わらない人には全く伝わらないと思う


伝わる人には

柔らかくグッサリ刺さるお話です

激しくではなく

柔らかく

静かに刺さります

なので


蓮🌟5つです


新垣結衣ちゃんもとても良いんだけど

姪役の女の子、すごく良いです

他の女子高生役の子達もとても良いです

ちょっと、セクマイも入ってて驚いたけど

今の時代は普通に描かれて行くのでしょう




昨日は3ヶ月に一度

土曜日に出かけることを許された(笑)

息抜きと診察の日でした


海に行って癒されてきた







もう薔薇は終わっていました



今日は


こんな可愛い電車に乗って

素敵な場所へ行ってきました


少しづつ

小出しにして

ご報告しますね花