訳ありさん | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

最近

訳ありな奥様が

近所のアパートに越してきた

年齢は70代くらいだ






そのアパートの大家さんに

先日

あの方は訳ありなので

もし、あの人の名前で居場所を探す人が来ても

知らないと言って欲しいと

母と私にお願いされた


旦那様がかなりのDV野郎らしい

話を聞いただけで気分が悪くなった

基本的人権の尊重ご存知ですか?

憲法は?と言っても

その旦那には話が通じないだろう


なによりもだ

憲法うんぬんよりも

人として最低な奴だ

自分以外の人間の自由を奪う奴を

私は許せない

人間扱いしたくないのだ



その奥様は

引っ越してきてから

我が家の常連さんになってくれて

心の綺麗な

しっかりとした女性で

伴侶に先立たれたご兄弟の

お世話にも行ってらっしゃる

母とも仲良しさんになってくれた


愚痴も人の悪口も聞いたことがない

いつも我が家のお惣菜を褒めてくれる

朗らかで人生が楽しそうな人だ

良い人が越してきてくれたねと

母と喜んでいた


だから、そんな訳ありだとは

母と私は驚くばかりだった


明るくて優しい人ほど

辛い目にあっていることが多い


花花花花花


火曜日ですね

日曜日の記事

前半を書けるといいなニコニコ