ちいなる邸 | 沙羅双樹

沙羅双樹

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません

旧テオドラ邸から電車を乗り継いで

ちいなる邸へ


ご近所の河原✨

お天気が良くて

男の子が川遊び中^^



いつも1番歓迎してくれる?(笑)

アビシニアンのサクちゃん

ニャロメが大好きだったなるさんが

手に入れたニャロメです(笑)


ニャロメです(笑)  ※ネットから拝借

ニャロメは人間の言葉が喋れるんだよ

サクちゃんも、そのうち喋るかも‼️



駅のスーパーでお惣菜を買ってきた🧡

ちいすけさんも私もお鮨大好きなので

鯵とイワシの握り

タケノコのおこわと

きんぴらおこわ

鳥の唐揚げ

イカの甘酢サラダ

鳥の和風サラダ


特に、きんぴらおこわが美味しかった

真似っこしたいと思います♪


四月に体調を崩し

眩暈がひどい、ちいさま

そしてこの日

最愛のお父様が虹の橋を渡られました


色々お話をしてきましたよ


お家の中では

杖をつかずに歩けるんだけど

頭を動かすとグラグラふわふわしてくると

外の道は、捕まるところが無いので

杖がないと歩けないと

眩暈の症状が出てから

ネットで杖を買ったそうです


ちいさま

頑張ってる(T ^ T)


そんな身体なのに

珈琲も淹れてくださいました(T ^ T)



このケーキも

駅で買ったんだけど

実は、丸いバスクチーズケーキと生クリームのたっぷり乗ったティラミスを注文して買ったはずが

ティラミスが細長いレアチーズケーキに変わってた、、😅

ネットで見つけた画像がこちら↓

生クリーム乗っかってるケーキが良いなあと

これを注文したはずなんだけど💦


そしたら

ちいすけさんが


この手のケーキは洋酒が入ってるかもしれないから、レアチーズで良かったと言ってくれた

洋酒入りはダメなちいすけさん


もしかしたら、なるさんがお店の人を誘導して、

レアチーズケーキにしたのかもって話になった🤭

レアチーズケーキは、甘いもの苦手ななるさんでも好きなケーキなんだそうな


もう、絶対なるさんの、しわざ、、、(笑)


どっちも美味しいと言ってもらえて良かった🩷


ちいすけさんとお話ししてる間も

サクちゃんが周りをウロウロしてて(笑)


昼間は眠いと言う、みこっちゃん↓は

どこかで寝ていたらしく

たまに現れて、またどこかに行ってしまって(笑)


零ちゃんに至っては、ほぼどこかで寝ていらした(笑)なので写真撮れず💦残念


今月と来月

ほんとなら

ちいさまと観劇予定が4件入ってたんだけど💦

ダメ元で抽選に賭けたチケットが

軒並み取れてしまったので😅


眩暈では、流石に無理に連れて行けず、、

良くなったらまた行きましょう!!

早く治して!!って、強引にお願いしてきました💦

人混みが怖いと言うちいさま

観劇はハードルが高いから

ご近所の映画館からだねえと、話しました


秋には行けると良いな、、



ちいすけさんのお身内の女の子が持ってきてくれたというお土産を、いただいてしまいました💦

なるさんの遠縁にあたる方。

2度お会いした事が会って、とても快活な女の子です^^

彼女も、なるさんが呼んでるんだろうかと思ってしまうよ。


私もちいすけさんも、霊感はなくて、なるさんがそばにいても見えないけれど、

ちいなる邸に入ると、なるさんが居るような安心感があるので

ずっとずっとあのお家に、ちいすけさんのそばにいるんです。それは、あのお家に行った人はみんな確信してると思うな。


また遊びに行きますからね〜。

平日はどうしても行けなくて💦

大した役にも立たずに申し訳ないけど💦

またおしゃべりしましょうねにっこり




日曜日編の映画編に

つづく