演出に感心 | 僕だけのデッサン

僕だけのデッサン

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です

細かい!

演出が!

何がって?


虎に翼の話ですニコニコ

またです(笑)


街中の風景なんだけど


役名も無いであろう

街を行き交う

通行人の女の人たちが


疲れていたり

泣いていたり

裸足で草履を履いて何かお使いの途中で

悩みながら歩いていたり

お婆さんが座り込んで、ため息ついていたり

裕福な着飾った女性たちがその間を笑いながら通り過ぎていったり


そんな風景の中

寅子ちゃんとお母さんが

話しながら通り過ぎる


ナレーションでも

街の女性たちのことには触れない

見ている側に委ねる演出だ


素晴らしい✨


今まで見たドラマでこんな演出してるの

見た事ない

通行人にまでドラマを作ってる

セリフのないドラマ

視聴者に、押し付けるでもなく

さりげなく、、、


思わず、想像してしまう

今の女の人は女中さんかな

一人暮らしで疲れているお年寄りかな

この時代の女性達は

生きづらかったんだろうなって、、


本当に

素晴らしい✨


この時代の女性の立場を

街の風景で

伝えてる

凄いなあと

感動してる

イチ視聴者の蓮


作者の意向なのか

演出家の策略なのか

両方なのかな


来週も楽しみにっこり

https://youtu.be/DTZbN7nksqk?si=LmRPLLAjsog6n-4J



寒い寒い本日

お日様が不在なので

ウチのガザニアちゃん、、開きかけたままフリーズ絶望


ちなみに、母はガザニアを

ラザニアと言う、、、


それ食いもんだから、、、