大寒 | 僕だけのデッサン

僕だけのデッサン

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です

天から役目なしにおろされたものはひとつもない

ゴールデンカムイ、映画の冒頭の言葉です


虫も鳥も獣もみな役割があって天から降ろされたものである。 人間の勝手な都合で環境を破壊してはならない。 と言うアイヌのことわざなんだそうです


人間は勝手だと思うよ、、


ゴールデンカムイ

お話も面白いけど

雪景色綺麗です

あと、小熊が可愛いよ🩷



本日、大寒です

寒いはずだ


天気予報は雪なんだけど

我が家の周りは冷たい雨です

明日は出かけられそう

母は嬉しそうだ(笑)


今夜はまた鍋にしたよ

これは煮る前にっこり

飾り人参にしてみた(笑)

適当〜( ̄▽ ̄;)



土曜日なので日本酒を冷やでいただきました

お正月の残り物の数の子も添えて(笑)


ちなみにこれはお昼ご飯(笑)

おうちご飯な1週間でございました


今日、西島さんと愛菜ちゃんのドラマをTVerで見たよ

さよならマエストロ

ジンワリと素敵なドラマだった

毎週見る事にしました

色々、謎があるので気になるし

西島さんのマエストロぶりがすごく楽しい

音楽が大好きなんだなあって言う感じが

とても良いです

シロさんなのに料理が下手なのも(笑)

役者ってやっぱり凄い

明日はリアルタイムで観ようかな



あと、ナースエイドって言うドラマ

これもなんだか謎があって、面白そうですよ

これも多分観る😆


川栄李奈ちゃんが良い!


それから朝ドラが佳境です!

面白いです!ヴギウギ


では今週もお疲れ様でした


明日は朝イチで映画カラオケ行こ

第二回鑑賞会を1人で開き(笑)

午後は母と買い物だぜ🛍️