朝御飯を食べに | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません

昨日、朝四時起きで

どこに行ったのかと言いますと


こちら💁


ジャジャーン🕌


どーこだにっこり

インドではありません

ミャンマーでもありません


お江戸の花の銀座のちょっと海寄り

そうです!

築地です立ち上がる


羽をつけた狛犬が両脇に


なんかカッコいい🧡

お口は

お約束の阿吽になっております


ここは築地本願寺です


写真の男性は知らない人です( ̄▽ ̄;)


荘厳✨

ここに、朝御飯を食べに来ました😆


数年前に、テレビ番組で

ガイアの夜明けだったかな?

ここに新しく赴任した住職が赤字経営を大改革して黒字にしたと言う話を見たんだけど

元、銀行員だったかな、その御住職


その作戦の改革のひとつがこの朝御飯

すごいのよ!

その時からいつか食べに行きたいと思ってたんだよね


そしたら、予約フォームがネットにあることを

アメンバのハミトちゃんが教えてくれた

早速予約しましたニコニコ

ありがとうハミトちゃん🧡


これがお品書き


こちらが本物✨

その名も18品の朝ごはん✨ 

すごいでしょ✨✨


18と言うのは仏教的に意味のある数なんだとか

写真下の

小さな紙に書いてあります。


仏様の願いなんだって

尊い朝ごはんです


8時半の予約時間だったけど

1時間も早く着いてしまったので💦

お寺の中を見学したりしてたよ







今困っている方達を救ってくださいと

お焼香もして

祈願してきました




予約10分前にカフェの中へ

18品の朝ごはんの他にもメニューがこんなにある

他のメニューも食べてみたくなりましたよ^^


朝御飯の感想は

一品一品丁寧に作られていて美味しかった

欲を言うなら

もう少し一皿の量を

増やして欲しいかな( ̄▽ ̄;)←罰当たり


お粥はおかわり自由なので二杯いただきました

お茶もセットです🍵


お皿の下に、お料理の名前が書いてあるんだよ

タコ美味かった🐙


美味しくいただき

気が済んだので(笑)

地下鉄で上野に向かいました



上野公園の葉の落ちた銀杏並木



お目当ては国立博物館



博物館に初詣で企画に来たよ



つづく立ち上がる