オタクツアーXmas eve編 その3観劇 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

https://ameblo.jp/3836zuzu/entry-12834198509.html

↑この記事の続きです


実は、この日の予定は当初

ジブリ美術館のみ予約してあって

その後は吉祥寺で何か食べて

お惣菜やケーキを買って

ちいなる邸でおしゃべり予定だったんだけど


今月の中頃

友人が

観に行った舞台がすごく良かったと

インスタで写真を上げてて


丁度次の日、

追加公演のチケットが発売になると

教えてもらったので

しかも、その追加公演の日がちょうどイブ!

これはもう、ここに行けと

なるさんが言ってるであろうと勝手に思い

次の日、発売開始時間にチケットを購入🎫


劇場が薔薇サムの時と同じだったので

その時1番観やすかった席を無事ゲット^^

ちいすけさんも、

観たかった舞台だと言ってくれて

ホッと胸を撫で下ろすほんわか


なので、吉祥寺から東京駅までという東京縦断となってしまったんだけど💦横断?


何を観たかといいますと

こちら


読めますか?(笑)

すごい当て字(笑)

流白浪燦星

と書いて

ルパン3世と読む(笑)

無理矢理(笑)


新作歌舞伎ですよ

凄く面白かった!



愛之助さんのブログから写真をお借りしました


左から

香川照之さん銭形警部

市川笑三郎さん次元大介

片岡愛之助さんルパン3世

尾上松也さん石川五右衛門

市川笑也さん峰不二子


笑也さん、綺麗で可愛かった🧡



愛之助さんのルパンが

アニメのルパンとおんなじ喋り方するわけよ(笑)

山田康雄さんみたいな

今は栗田貫一さんだけど

あの喋り方なんだけど

上手いんだよね


お話の内容は

びっくり仰天なSFもの!

宇宙から来た不老不死の

卑弥呼の金印ってやつを巡る

お宝盗み合戦みたいな

笑って泣けるお話でした


狂言回しな感じでこの方が

歌舞伎の説明もしてくれる

右の顔色の悪い方(笑)↓

着物姿で出てくるよ!

もう最高

続編に期待❣️



こちらの動画を是非観てください↓





こんな感じに舞台全体がよく見える席を取りました♪

新橋演舞場は奥行きがあまりないので

2階の奥でも舞台が近いニコニコ

2階だと前の席の人の頭が邪魔にならない🧡


劇場の売店で

和菓子を買って

ちいさまと幕間に食べたよ(笑)



楽しいクリスマスイブでした


ちいすけさん

また、たくさん歩かせてしまって御免なさい💦


これに懲りずにまたお出かけしましょうね〜



おしまい合格