宝飾時計 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です


こんなビルがある街に行った


このビル見るたびに

どうやってすべてが繋がってんだろうって感心する

ビルの中に入ってもわからない(笑)


そんな街の劇場で

舞台を観てきました




タイトルからはどんな話なのかさっぱりわからなかったけど


高畑充希ちゃんの歌声が聴きたくて

チケット取りました


プロモーション動画ですが、、、

これ見てもよくわかんないけど💦


この後感想を書きますが

地方公演観られる予定の方はネタバレになるので

読まないでね


一幕で演じられた全ての場面の謎が

一幕のラストで明かされて


その種明かしを踏まえて

二幕でもう一度

一幕と同じ場面を役者さん達が演じるんだけど

その種明かしのおかげで

同じ芝居が

まるっきり違った光景になる


あのセリフの意味は

実は

こんな意味だったのかとか


この人はそういう気持ちで行動していたのか

とか


全ては

言葉の解釈や

気持ちの行き違いで

人生が変わっていく

そんなお話


すごく難しいテーマなんだけど

演出が上手いからか

役者の力量があるからか

流れるように進んでいくお話し


私には最後まで理解できなかった

成田陸、演じる青年の


一度人生をリセットして

他人に生まれ変わって

また愛する人と関わりたいという

生き方も


そんな人もいるのかもと思わせる


愛する人に

想いが通じているのか手応えがなくて

その代わりに

自分を映す鏡のような存在を作り出さないと

生きていけなかった主人公を

高畑充希が演じるのだけど


切なかった


だけど人間て

多かれ少なかれ

誰しもみんなどこか

エキセントリックなんじゃないかとも思う


そんなふうに思わせてくれた

美しい舞台でした


ラストの高畑充希ちゃんの歌声

沁みたなあ



花花花


YAROUKAIの新年会レポを見てどうしても食べたくてお昼に食べたパンケーキ🥞ニコニコニコニコニコニコ


フワフワ〜

happyなパンケーキ屋さんじゃなくて

虹の🌈パンケーキ屋さんですよ♪

とりあえずプレーンを頼んでみたにっこり

美味しかったです

次はクリームやらフルーツやらが乗っかったのを食べようかな飛び出すハート


その後、買い物をして

打ち上げの

晩酌🍺


大阪の串カツが忘れられなくて

ここに入ったけど

大阪の衣には負ける😅

なんだろうね、あの衣の美味しさ

また食べに行きたい


焼きそばも食べたぜニコニコ


電車の時間までついつい駅構内の本屋さんに寄ってしまって

買ってしまった本達


また増やしてしまった、、、絶望絶望




舞台のラストの歌を

よろしかったら聴いてください♪