先日、電卓とキーボードの滑り止めがなくなった話をしましたが、続きを聞いてください。

↓前回の話

ブログを書いた後、やはり気になったのでメーカーに連絡してみたんです。


まずは電卓のCANONさん。
メールで問い合わせた所、残念ながら滑り止めだけの販売がないようで、修理対応になるそう。
わざわざ修理に出すほどのことでもないので諦めました。
でも丁寧な対応をしてくださったので感謝です。✨


そして本題はキーボードの方なのですが。

まずは問い合わせ先を知るのにしまい込んでいた購入時の箱を出してきたんですね。
すると、よく見たら内容物に「予備の滑り止め3個」って書いてあるじゃないですか!

ラッキー☆と思って箱から取り出した滑り止めがこれ。
箱から転がり落ちてきて、二度見しましたよね。凝視

サイズw



いやいやいやいや、おかしいでしょ! 爆笑
どう見てもサイズ合わないじゃん? 
こんな間違いあります!? 

結局メーカーさんに電話したんですね。
「追加の滑り止めのサイズが合わないから交換してもらえますか?」って。

そしたら「それで合ってます」って言うんですよ。
意味がわからない私。凝視はてなマーク

よくよく話を聞いてみると「初めからついている滑り止めの代わり」というわけではなく、追加でつけるものだからそれでいいんだって。

まぁ、この大きさはその説明で納得するとして?
数は3つな訳です。
当然「3つしか入っていないのに、どうやって四隅につけるんですか?」って気になりますよね?


サムネイル
 

そこは適当にバランスを取っていただいて。



って言われて、耳を疑いました。

え、本気で言ってます??爆笑


たったひとつ、このサイズの滑り止めがないだけでキーボードがカタカタして困ってるのに、特大サイズを3つでバランス取れるわけないんですがw


これ以上の問答は意味がないと判断して電話を切りましたが、メーカーの対応としてそれでいいのかな?とは思いました。真顔

だって私がこの電話を受ける側だとして、そんな返答したくないんですけどw

だって追加で別サイズを中途半端に用意するくらいなら、元々ついてるものを3つ入れておけば良くないですか?

さっぱり意味が分からない対応でした。
今度ホームセンターにでも行ってみようかな〜。にっこり



イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール