藤田麻衣子ちゃんツアー 岡山&広島公演 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

シンガーソングライター藤田麻衣子ちゃんの"Acoustic LIVE TOUR 2021 -15th Anniversary-"が始まりました!

まずは、岡山&広島公演です。

岡山・CRAZYMAMA KINGDOM

 

岡山を訪れるのは初めてです。

今回のツアーでは歌・ピアノ・ギターというシンプルな編成で麻衣子ちゃんの世界観をお届けします。

広島・広島クラブクアトロ

ちょうど、前回のツアーで来た2012年ぶりです。あの時と同じ階段!

 

両公演では、北島優一くんこと、ギターのさぶちゃんとご一緒しました。優しい音色とさりげないサポートに沢山助けてもらいました。どうもありがとう。

 

今は、旅先でも気軽にお出かけしづらいので…お土産を沢山買い込みました!(買い過ぎ…)

左上から順番に、


にしき堂の生もみじ (もっちもち!)
春限定のさくらんぼもみじ
抹茶味のおとなのもみじ (あん餅がトロリ♪)
大手まんぢゅう(ほのかに酒粕の香りが✨)
三色きびだんご (プレーン、白桃、マスカット この箱もかわいい!)
屋久杉のトレイ、箸置き (宿泊先で購入しました)
瀬戸内みかん 清水白桃 の飲むジュレ
ミモレ農園のアルコールスプレー
レモンの泉 (瀬戸田レモン100%!)
山方永寿堂 こどもきびだんご (こちらも期間限定🎏 中に、こいのぼりと兜が作れる折り紙が入っていました)
ハッピーターン 中四国限定 お好み焼きソース風味
ドクターイエロー 手ぬぐい (新幹線好きの次女に🚄)
すみっコぐらしの西日本&中四国限定 デザイン(最近はとかげ推しの長女に)
山陽新幹線 パーサー デザインのキティちゃん
神戸プリン

 

マスカットきびだんごはスタッフさんから差し入れで頂きました、ごちそうさまでした!)

★は山陽新幹線内で特別に大阪〜博多間の沿線のお土産を取り扱っていたので購入しました😋
頂いた食べ物はどれも美味しかったです✨食べ物でも旅先を十二分に味わいました。
…思い出せば小さい頃、母も出張先からお土産を沢山買ってくれたこと、今ならその気持ちが分かる気がします。

岡山駅構内で購入した花いちごのゼリー🍓(リンクは改札を出たところのお店です)
広島に着いて、リハーサルが終わったところで頂きました。さがほのかがフレッシュで美味しかった!

広島といえばむさしのおむすび!イベンターさんの計らいで食べられて嬉しいです。

帰りの新幹線でじんぼのあなごめしを頂いたのですが、購入した時におまけで骨せんべいも付けてもらっちゃいました🙏こちらもカリカリで美味しかった〜!

 

今度はゆっくり観光できますように…!

そういえば、広島の楽屋ではこんなことがありました。

当時、CM音楽を担当したフレスタ、まだ行けていないので今度こそお伺いできましたら、と思っています。

さて、ツアーはまだまだ続きます。体調に気をつけて、最後までドキドキワクワクを演奏でお届けできますように!