藤田麻衣子ちゃん ライヴツアーでした! | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜


藤田麻衣子 LIVE TOUR 2020 〜necessary〜でした!
セットリストなどは麻衣子ちゃんのblogにて☆

初日の名古屋公演。

オープニング、ピアノを弾き始めたら閉じ込めていた懐かしい感覚がぶわーっと降りてきて、ふと見上げた先にはお客さまがいらっしゃること、涙をこぼさないように必死でした。。
冒頭2曲が終わったところで麻衣子ちゃんも泣いていて、ステージ上で皆でウルウル…

大阪公演。
ステージで弾ける喜びを再び感じて、涙ではなく気持ちを込めて丁寧に演奏できたかと思います!

ツアーファイナル、東京公演@国際フォーラムホールC。
以前、ここにラ・フォル・ジュルネを観にきたことがあり、国際フォーラム内のホールをハシゴする様に足を運んだことが思い出されます。
あー緊張しました、、でも楽しんで演奏できたかと思います!バンドメンバーもキラキラ輝いていました。

照明も清水さんが曲調に合わせてどんどん変えてくださり、とっても綺麗です!

無事に開催されたこと、お客さまがいらしてくださったこと、また東京公演ではライブ配信で多くの方がご覧くださったことに感謝です。新しい曲も懐かしい曲も楽しかったなぁ♪
バンドメンバーと良きチームワークにもいつも助けてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。


「それくらいでいいよね」で由美ちゃんが使ってくれたタンバリン。
長女の出産祝いとして、音楽教室の恩師から頂いたものです。
プロデューサーさんに「この曲にはおもちゃっぽい音が合う」とのことで、見事オーディションを通過しました(笑)
なっちゃんが持っていたタンバリンは、ジヌさんの私物(100均とのこと…!)です。



ヘアアップはいつも通り、高校同期のゆっさ高校同期で美容師のゆっさに楽屋まで来てもらって。
ヘアアクセサリーは、ヴァイオリンのなっちゃんに誕生日プレゼントでもらいました!

二人ともどうもありがとう〜!!

ライヴ終了後の恒例のアンケート、時々目を通させてもらっているのですが、今回はTwitterでも感想を拝見することができて…素敵なコメントを頂いて私も嬉しいです。
演奏でも編曲でも、麻衣子ちゃんの歌や声の世界観を大切に表現できたら…と心がけています。


名古屋・大阪公演の帰りにはお土産どっさり。笑
何なら、新幹線好きの娘たちへと、出発する東京駅で既にお土産を買っていました…(^^;

小さい頃、母が出張の時はよくお土産を買って来てくれていたのですが、今ではその気持ちがよく分かる様になりました…!
家族皆のサポートにも感謝しています。

ツアーに参加できたこと、とても楽しかったです。どうもありがとうございました!