藤田麻衣子ちゃんアルバム「necessary」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

シンガーソングライター藤田麻衣子ちゃんのアルバム『necessary』が発売になりました!

M5 necessary

M9 here

でアレンジとピアノ演奏をしています。

↑”necessary”をヴァイオリンの沖増菜摘ちゃんとチェック中。

なっちゃんのヴァイオリンパート、とっても素敵です(^^)

歌詞に込められた感情と共に動く微細なテンポを、なっちゃんに引っ張ってもらいながら演奏しました!

 

hereはなつみストリングス(1st violin:沖増菜摘、2nd violin:吉田篤貴、viola:三品芽生、cello:島津由美)
&オーボエの最上峰行さんです。

この曲はストリングスに、優しいオーボエのメロディが合うかなぁと思いアレンジしてみました。

最上さんのオーボエ、極上サウンドでレコーディングされています♪

ちょうど入れ替わりの時間でお会いできた、ジヌキヨさんと、エンジニアの稲垣さんと!

歌詞から立ち上がる世界観を丁寧にアレンジしました。

(こういう曲の時、ピアノの譜面はまるっと書くタイプです)

 

配信はこちらから☆

 

是非お楽しみ頂けましたら嬉しいです!