浜松市立北浜東部中学校吹奏楽部 委嘱作品 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜


テーマ:

この度、浜松市立北浜東部中学校吹奏楽部より委嘱作品を拝命しました。

私の中学時代の音楽の恩師が、現在北浜東部中学校で教鞭を執られており、今年定年退職になられるということでお話を頂き、そのお祝いの気持ちも込めて作曲しました。

 

来月の定期演奏会で演奏して頂けるとのことです。

 

浜松市立北浜東部中学校吹奏楽部 第8回定期演奏会

2018/9/24(月・祝)

開場 12:30~  
開演 13:00~  
終演 16:00   
場所:浜松市浜北文化センター 大ホール 
料金:無料

 

去年秋、学校訪問にお伺いして吹奏楽部も見学しました。

皆さん、気持ちよく挨拶してくださって一生懸命練習に励んでいる様子が印象的でした。

もう暗くなっていましたが、校舎から見えた夕日をパチリ。

 

この件も、6月の浜松市立湖東中学校「八色の虹」も、昨年夏の中学同窓会で久しぶりに先生方にお会いしてそれぞれ話が運ぶことになりました。

地元・浜松にかかわるお仕事ができ、少しでも恩返しができたことを大変嬉しく思っております。

 

この日は合わせて、ドリーミング☆プリンセスプリキュアの吹奏楽アレンジ版も演奏して頂けるとのことです!両方演奏して頂けるとのこと、嬉しく思っております。

是非お楽しみ頂けましたら幸いです。

山本 清香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス