4月より「警視庁・捜査一課長season 3」放送スタートです! | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

4月より「警視庁・捜査一課長season 3」が放送スタートします!

前作に引き続き音楽を担当します。

 

また放送のお知らせができることをとても嬉しく思っています。

今回も捜査一課に新しいメンバーが加わることとなりました。

安達祐実さんとナイツの塙さん!

 

小学生の時、テレビドラマが大好きで、それが劇伴作曲家を目指すきっかけにもなった(ざっくりとこの辺りに書いております)のですが、

家なき子は特に大好きで、毎週土曜夜9時、テレビにかじりついて見ておりました。

続編の「家なき子2」で、主人公のすずちゃんがずっとかばっていた足の悪いお父さん(=内藤剛志さん)がすっくと車椅子から立ち上がるんですよ…!

何これー!と衝撃的すぎて、お父さん役の内藤さんが憎たらしく見えました(笑)

↑このことは内藤さんに以前お伝えしております(^^)

 

あれから時が経ち、内藤さんと仕事でご一緒できることが心からとても嬉しく、音楽制作を続けています。

ふと去年の秋頃、「もしいつか仕事でご一緒できる女優さんを上げるなら、大好きな安達祐実さんかなぁ」と一人でぼんやり考えていたのですが、そんな時が早くもやってきたこと、本当に驚いています。

 

彩りを添える音楽を作ることができたら、と思っています。

今作も是非お楽しみ頂けましたら幸いです。

 

お花屋さんで出会った時は1つも咲いていなかったのに、連れて帰ってきたらわーっと咲き始めました。