0歳からのコンサート キラキラ金管五重奏 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

6/3(土)は「中目黒GTプラザホール開館15周年記念イベント『0歳からのコンサート キラキラ金管五重奏』」でした!

 

当日は大盛況によりリストバンドが早々に配布終了となってしまい、ご希望の回に入場できなかった方もいらっしゃったかと思います…いらしてくださった方、お待ちくださった方、暑い中どうもありがとうございました。

 

私は「My Favorite Things〜私のお気に入り〜」を編曲しました。

今回は原曲に近いイメージでアレンジを。金管五重奏+パーカッションという編成、編曲していて楽しかったです!

 

プログラムもその他の曲も楽しい曲ばかり。

チューバの山崎くんのアレンジ(かえるのうた変奏曲)も素敵でした!

 

終演後は楽器体験コーナー。

この日は家族で参加して、マウスピースを試奏してみようと娘の唇に当ててみるものの、本人はよく理解できなくて(でも口の形を一生懸命作ろうとしていました・笑)、音が出せずに終了…

2歳なのでこんなもんかと思います(笑)でも、親子共にいい思い出になりました!

 

会場には本当に小さな赤ちゃんから沢山の子どもたち、ご家族などにいらして頂きました。

0歳から入場できるコンサートはそう多くないので、親目線からしても素敵な企画だなぁと感じました。

 

今回は、以前、トランペット&大学の後輩でもある原田くんが「いつか山本さんにアレンジをお願いしたいです」と言ってくれたことを実現する形となりました。

覚えていてくれてどうもありがとう。声かけてもらって嬉しかったです!

 

↑宣伝チラシのデザインがかわいいです♪