映画「3月のライオン」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

先日、映画「3月のライオン」前編を見に行ってきました。
原作の漫画が大好きで、単行本でまとめて読むタイプの私はいつも発売日を楽しみにしています。
さらに、我が家には1人1冊ずつあります。笑 ←漫画発売時のノベルティ欲しさもあいまって、こういうことに(^^;

 

ようやく前編の映画を見に行ってきました!

ストーリー展開は既に漫画で頭に入っているので、原作との演出の違いや、実写になったからこその凄みを楽しみました。

どの役者さんもかっこよかったなぁ…私のお気に入りは佐々木蔵之介さんが演じる島田さん(もう佐々木さんが島田さんにしか見えないほど。笑)と、山崎順慶役の奥野瑛太さん(こめかみに浮き上がる血管と、「まばたき」がすごかった)でしょうか。

もちろん、主役・桐山零の神木隆之介さんもまさに桐山くんそのもの、という感じでした(重めな前髪とダッフルコートが最高!笑)。香子役の有村架純さんも、香子の性格を倍増させる演技が素敵です。

 

音楽は菅野祐悟さん。
音楽は控えめに、でも「ここぞ!」という時にしっかり締めているのがまたさすがだなぁと感じました。

 

…つい、思い入ればかり書いてしまいましたが、明日から公開される映画の後編も楽しみです♪