一課長season2レコーディング。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜


先日は「警視庁・捜査一課長season2」のレコーディングでした。
土曜ワイド劇場時代の時から、通算3回目のレコーディング。

音楽メニュー表も200番台からスタートです。笑

(実際には200曲もありません)

1つの作品でこのように何回もレコーディングできることを本当に嬉しく思っています。
 

今回お世話になったのはこちらの皆様です↓

 

Sax、Clarinet etc. 平原 まこと

Violin 吉田 翔平

Guitar 堤 博明

(以上、敬称略)

 

平原さん(平原綾香さんのお父様です)は3回全てのレコーディングで演奏してくださっています。今回もいろんな楽器を沢山吹き分けて頂きました。

翔平さんとは、浜崎あゆみさんのアルバム「A Classical」(「Voyage」の編曲を担当しました)でストリングスとしてご一緒したと思うのですが、soloでご一緒するのは初めてです。いろんなジャンルの曲を的確に弾き分けてくださいました!
堤くんとは学生時代にDTMを一緒に勉強したり、時々作曲家同士の飲み会で会ったり、という感じなのですが、以前から演奏をお願いできたらなぁと思っていて今回実現しました(^^)堤くん自身も劇伴作曲家だからなのか私の要求をうまく察してくれて、欲しい音色や雰囲気を一発で当ててくれました!

 

やりたいことを思う存分できることはとても幸せです。
今回やってみたかったことを音楽に込められたかなと思うので、一連のレコーディング作業が終わって深夜に帰宅してからも幸せホクホクでした(^^)

いよいよ、初回放送は明日4/13(木)になりました!

是非、ON AIRでお楽しみ頂けましたら幸いです。