藤田麻衣子 ベストアルバムツアー@大阪 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

シンガーソングライター、藤田麻衣子ちゃんの「BEST ALBUM TOUR ~10th Anniversary~」大阪公演でした!

写真は大阪の「O」!

 

@なんばHatch、藤田さんのツアーで以前にも何回か出演させていただいて、来るのは2年ぶりなのに楽屋は何だか落ち着くような気分でした(^^)
 

ライヴ中の撮影タイム!

藤田さんもblogで沢山写真をあげています☆

私もお客さん達の素敵な写真、保存させていただきました〜(^^)

 


ライヴの前日は藤田さんの誕生日!
イベンターさんが素敵なケーキを用意して下さっていました☆

HAPPY BIRTHDAY!!

ライヴ終了後は大阪の食も満喫。

@タコタコキング

やっぱり大阪に来たらこなもんを食べたい!

 

上:551の豚まん
下:かすうどん@龍の巣


「〆にかすうどん、食べ行こ〜♪」というバンドメンバー女子達に、ベースのKIYOさんが保護者的立場(笑)で付いてきてくださいました…!
ありがとうございますm(_ _)m


この日は、年明けから新しくなった名刺に載せているロゴをデザインしてくださった、サタケシュンスケさんがいらしてくださいました。

サタケさんは様々な場所で幅広くイラスト・デザインを手がけていらっしゃって、どの動物のモチーフもかわいくて素敵なものばかりです。サタケさんのサイトを是非ご覧ください♪
差し入れにたくさんのBâton d'orを…!(この時はたまたま並ぶ列が少なかったとのことです)
私は抹茶が好きなので抹茶を、あとはメンバーでいただきました☆


ほっかほっか亭のCMでもお世話になった秋山さんもいらしてくださり、京都の美味しい和菓子も頂きました。
和菓子のやさしい甘さがライヴ後の体にしみました…!


それぞれのお二人と写真を撮るべきところをうっかり忘れてしまい、お菓子の写真でごめんなさい(>_<)


ライヴの日は1月17日。
22年前の朝は遠く離れた静岡も少し揺れて、神戸の近くに住んでいた叔父一家に朝7時ぐらいまでは電話が繋がったのですが、その後はしばらく繋がらなくなって心配したこと。

小学校のお昼の時間、先生がこの日だけは特別にテレビをつけてくれて、あまりの被害の大きさに驚いたこと。

それから22年経って、今日ここで演奏していること。

いろんなことを思い出して感じながら演奏しました。


大阪、とっても楽しかった!
お客さん達が喜んでくださっている様子、私も嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
そして、翌日の名古屋へ…♪