JAL「EXPLORE JAPAN」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜


JALの海外用WebCM「EXPLORE JAPAN」の音楽を担当しました。
海外の方向けに、日本国内をお得に飛行機で回れるサービスのようです。
ちょっと日本らしい雰囲気を意識して音楽を作ってみました。

最近は都内を歩いていても交通機関で移動していても、日本へ観光で来ている外国人の方が増えたなぁと思います。
私もまだ行ったことのない日本の素敵な場所がたくさんあります。
この動画をきっかけに日本に行ってみたいなぁと思ってもらえたらとても嬉しいです(^^)

公開より少し遅れてYouTubeで動画を見たのですが、再生回数の多さにびっくりです!


ちなみに上の動画は30秒ver.ですが、15秒ver.はこちら☆です。