シネマ・セレナーデ:Back to the Future | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

昨日は、まちなかスペシャルVol.1 「シネマ・セレナーデ」でした!
私は「Back to the Future」を金管五重奏に編曲しました。

映画「Back to the Future」PART2では未来にタイムトラベルするのですが、それが今年、2015年の10月なのです(^^)
まさに今年にふさわしい曲を、金管五重奏で華やかなアレンジにしました。

会場には満員のお客さま。
豊かな響きの東京文化会館小ホールに、素晴らしい演奏がまるで香りが立ち上がるように響いて、とても楽しい時間でした。

編曲とは、オリジナル・原曲とその楽器編成への愛情だなぁ、とコンサートを聴きながらふと思ったり。

演奏者の皆さんの素敵な演奏へ、プログラム中盤にもかかわらずたくさんの拍手とブラボー!を頂いて、私も嬉しかったです。
その他にも、たくさんの映画音楽がプログラムされていて、名画のいろんな場面を思い出しながら聴きました。どれもいい曲ばかり♪

演奏者の皆さん、お聴きくださった方、どうもありがとうございました!