秋味。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

暑い日が続いていたのに、急に寒くなってしまいました(>_<)
おまけに台風まで来る始末…。

PA162143.jpg
こちらは、先日作ったスイートポテト。
お芋自体はとてもおいしかったわけではないけど、上手にできました◎
ワンポイントは、黄身の2度ぬり&2度焼きです(^^)

seasonal_img02.jpg
大好きな、ヨックモックの「秋味」クッキー
シーズン毎にいろんな限定クッキーがあります。
友達の演奏会のおみやにするはずが、自分用にも購入(笑)
ほっくり、秋の味がたまりません♪見た目もかわいい~。

NEC_0498.jpgNEC_0497.jpg
また別の日には、ホームページや名刺のデザインをしてくれている、ただみとラクーアのムーミンカフェへ。
ムーミンカフェは初めて行ったのだけど、こんなに素敵なお店だとは知らなかった…!
席にムーミン座っているし、内装もかわいい♪
ランチのパンが食べ放題で、パンも胚芽パン、ライ麦パン、ドライフルーツがたくさん入ったものや、ムーミンの故郷・フィンランドがあって楽しみました☆
食器はもちろん、スープの中のパスタもムーミン♪

その後、乗り物乗ったりゲーセンで気晴らしをして(笑)、最後はカフェで話し込んで。
ただみとは、活躍する分野は異なるけど、だからこそ共感・共有できたり、意見を出しあえるところがあって、とても楽しい時間を過ごしました☆

もうすぐ10月も終わりますが、これ以上寒くならないでほしいです。←寒いの苦手です…