dolce @ 定禅寺ストリートジャズフェスティバル | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

100911_161958.JPG

定禅寺ストリートジャズフェスティバル、無事終了しました。
当日、東京から移動したのですが、東京は2日間とも晴れだったのに、仙台は両日とも雨…。
本番前に「”ミシェル・カミロ”って唱えたら、雨は止むかなぁ」と笑って話していたのですが、念力が通じたのか(?)、演奏中にぱたりと雨が止んだのが嬉しかったです(^^)
(注:ミシェル・カミロは、私の大好きなラテン系ジャズピアニストです。笑)

セットリスト
1. Open Mind(テレビ朝日系:報道ステーション テーマ曲)
2. 僕らの音楽(フジ系:僕らの音楽 テーマ曲)
3. 表参道ワンピース(横田寛之
4. Country(Keith Jarrett)
5. Confirmation 

定禅寺のジャズフェスでは、50~100mおきぐらいに、演奏スペースがあり、本当に至る所で生演奏が行われるのですが、まずは、耳を留めて足を止めて頂けるように、耳馴染みのある曲からのリストにしました。
また、「表参道ワンピース」は、BLOSSOMのライヴでも共演させて頂いた、そして私たちも大好きな横田さんの曲を、許可を頂いて演奏しました♪
ラスト2曲は、このバンドの原点でもあるJazz、そしてスタンダードジャズに迫っていく、というプログラムでした~。

到着してすぐのお昼に、"774"(ななし)でカルボナーラを頂き、見に来てくれた友人・後輩たちとHONAにておいしいお好み焼きや鉄板焼きを頂きながら店員さんと仲良くなり、もちろん牛タンも食べて、知人のバンドも楽しんで、仙台を後にしたのでした。

雨だけは残念だったけど、仙台の街を堪能して、楽しんだ2日間でした。
ありがとうございました!

dolceは、バンド形式にて、来週9/25に浦安の富岡中学校にて、ゲスト出演をしてきます。
また、12/18には大久保・Boozy Muse にてライヴも決まっておりますので、よかったら是非遊びにいらして下さいませ♪