アウトリーチコンサートと、リハ。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

昨日は午前中から、2つの幼稚園にて大学同期のヴァイオリニスト、瀧村依里ちゃんとアウトリーチ・コンサートでした。
アウトリーチ・コンサートとはこちら★です、幼稚園や小学校での音楽鑑賞教室、という感じです。
ヴァイオリンの名曲から親しみやすい曲まで様々な曲を、楽器紹介と共に演奏しました。

「チャルダッシュ」(この曲です^^)では、テンポの速いところで園児の皆さんがヴァイオリンの弓の動きに合わせるように頭や身体を揺らし始めて(笑)大盛り上がり!
IMG_9845.jpg
そしてピアノソロ曲で有名な「ゴリウォーグのケーク・ウォーク」をヴァイオリンと演奏しました。素敵なアレンジ~。
久しぶりにちゃんと譜読みした気が…読みづらい物はコードネームで対応します(^^;
とても楽しい本番でした!えりちゃん、東京文化会館の皆さま、ありがとうございました。

IMG_8640.jpg
お昼は、大好きな高田馬場cafe cotton clubでしっかり食べて(笑)、

午後から明日のライヴのリハーサルへ。

初めまして、の組み合わせなのに初めてと思えないような、いい空気感が(^^)
メンバーそれぞれのオリジナル曲も素敵で、本番がとっても楽しみ♪
いろんなジャンルの曲になりそうです。

6/15(日)
M&Sスペシャルセッション
Fl.羽鳥美紗紀
Pf.山本清香
Ba.安ヵ川大樹
Ds.平瀬祐人
Open:18:00 Start:19:00
@西新井・カフェクレール
メンバー一同、ご来場をお待ちしています☆

あ、明日は晴れそうです!笑