オルケスタ・アウロラ | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

火曜日は、Vn.なっちゃんに誘って頂いて、オルケスタ・アウロラ@九段会館に行ってきました!
今まで、何となくアルゼンチン・タンゴを聴いたり、バンドネオンを見たり聴いたり…ということはあったのですが、ここまでがっつりとアルゼンチン・タンゴのライヴを観に行くのは初めてでした。

アルゼンチン・タンゴの、自由でしなやかで、でも深い音楽…
そんな魅力にものすごく引き込まれた2時間でした。

ゲストに、タンゴダンス世界選手権のステージ部門チャンピオン、DIEGO & CHIZUKOさんたちのダンスがあって、こちらもものすごく華麗で流れるようなダンスにうっとりしました。
音楽が一緒に演奏されるのも楽しいし、あの足さばきと言いますか、ステップがすごかった…

さらに、特別ゲストにフリア・センコさんの歌も!
お名前は初めてお聞きしました…でしたが、始まるや否や、何となくどこかで聴いたことがある気がして(ボサノヴァとかかな…家に音源があるのかも)、そんなことを考える間もなく、音楽の渦に巻き込まれていって、ものすごく感銘しました…

いや~ほんとに楽しかった。
こんな音楽が生まれるアルゼンチンってどんなとこだろう?
人柄?自然?文化が関係しているのかな?
昨今のチリのニュースと併せて、一気に南米が気になった私でありました…

もっともっといろんな音楽を聴いてみようと思います。