藤田麻衣子ワンマンライブ2009~緋色の欠片~ 東京公演 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

090530_1616111.jpg
無事終了しました!

九段会館というのは、私にとって、早稲田ハイソ明治BSSOなど、ビッグバンドのサークルが(年間総まとめの)リサイタルをしているのを観に行ったことが何回かあって、赤い座席に、古い大きな洋館というイメージでした。

昨日はステージはAXの時と変わらないような、ライヴステージになっていて。
でも、今までと何より違うなぁと感じたのが、約1100人のお客さんの拍手の響き。
あったかくて、ホールの空間いっぱいに響いて、ライヴハウスとは異なる、「正にホール♪」という響きでした。
ステージ上からだと、シャワーのように降ってくるのです。
1曲目が終わって、その拍手の音を聞いて、何かにどきっとしたのは言うまでもありません。

たくさん練習をしたとしても、やっぱり本番に潜む「マジック」みたいなのがあるような気がして、これからも、もっといろんなところで経験を積めるようにしていきたいなぁと思いました。

今は、お気に入りのアロマを焚きながら、のんびりと頂いたお菓子を食べています。笑

お菓子や、藤田麻衣子Tシャツ(バックのデザインを見て感動しました!どこかで着ていきます♪)、メッセージなど、サポートにまで下さって、いつも本当にありがとうございます。
これまでの全てのライヴのアンケートも、目を通させてもらっています。
素直な感想が頂けて、とても嬉しいですし、励みにさせてもらっています。

次のライヴやCD発売が決まりましたね~♪
「あなたは幸せになる」、本当に素敵な曲です。Wアンコールの時も、舞台袖でずっと聴いていました♪

7/15のduoは参加予定です。是非ぜひ、遊びにいらして下さいね♪

それでは、リハ中のオフショットを。

P5300491.jpg

P5300494.jpg

この照明、とても綺麗でしたね~♪
ラストの「運命の人」で、照明によって鍵盤が真っ赤になったのも、ちょっとワクワクしておもしろかったです(笑)

P5300497.jpg

ステージから客席って結構見えるのです。
「未来を」では3階席の一番後ろまで見渡せました!

マイコ、お疲れさま~。ヴァイオリンなっちゃん、少しでも早くよくなりますように。
こんな素敵なところで、皆さんとご一緒できて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

明日は、お手伝いしているアニメのレコーディングです…。
がんばってきます!