スペースネコシアター | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

スペースネコシアター "SPACE NEKO THEATER"[HD]

突然ですが、私の好きなアニメ作家さんについて、ご紹介します。

青木純さん。
大学の先輩です。
私が入学前から、お名前は知っていて、芸祭などでその映像をよく観ていました。
精緻な作りに、何よりも、ユーモアに溢れて、ヒューマンなのです。
私が、以前から映像の音楽に興味を持っていたとはいえ、在学中に青木さんたちが所属していたサークルの扉を叩くことはなかったのですが、blogやサイトなどを通して、その活動を時々覗いていました。
有名なところだと、「SMAP×SMAP」や「サラリーマンNEO 」のお仕事もされています。
この前、「いつかどこかでご一緒できたらいいな」と思い、思いきってメールを出したら、快く返信を下さって、とても嬉しかったです。

是非ぜひ、今からチェックです!

その他には…
「ニャッキ!」や平井堅のPVで有名な、伊藤 有壱さん
平井堅 キミはともだち(PVアノ歌詞付き)

村田朋泰さん(個展にも何度か足を運んだことがあります)

などなど…何だか大学の先輩の紹介、みたいになってしまいましたが^^;(皆さんデザイン科卒なのです)、それぞれに、人をほっこりさせたり、心をくすぐるような面白さがあったり、そういうところが好きなんだと思います。