高鳴るツアーファイナル 東京公演 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

photo.jpg
今週水曜は「藤田麻衣子LIVE TOUR 2013 ~高鳴る~」の東京公演でした!
マークは「NHKホール」の”N”☆
当日のこと、写真と共に振り返ります(^^)

IMG_1852.jpg
NHKホール、楽屋入口。
実は一度、2007年のゲド戦記コンサートの時にスタッフとして参加させて頂き、この地を踏みしめていた(笑)のですが、当時はスタッフとしてだったしバタバタしていて中のこともほとんど覚えていない状態でした…。
IMG_1856.jpg
紅白歌合戦が終わると、歌手の方々が報道陣から取材を受ける通路。
「今年も終わりましたね。これからどちらへ?」「ハワイです~!」みたいな…(笑)

IMG_1863.jpg
NHKホールで歌のライヴを観たことがなかったので、約10日前にaikoさんのライヴへ、チケットを取って勉強しに行ってきました(^^)
その時と同じ座席、3階席後ろから2列目より、リハーサルの様子。
後ろからでもステージがしっかり見えることを体感しました♪(ライヴも楽しかったです!)

IMG_2299.jpg
今日の仕事場。やはりステージからも客席は広いです。
IMG_1831.jpg
リハーサル中、ストリングスメンバーの皆さん☆

IMG_1857.jpg
今回は演奏中に「写真撮影コーナー」がありました!
名阪公演での様子をまとめたものがロビーに飾ってあったと思います♪
私、結構しっかりピースしてますね…。笑
IMG_1862.jpg
そんな当日の「写真撮影タイム」の様子(いらした方から頂きました)。
しっかりポーズ撮ってますw

image.jpg
終演後に、皆で。

NHKホール、大きかったですが、しっかり楽しく演奏できたかなぁと思います。
ペンライトがたくさん揺れる姿はとてもきれいでした(^^)
デビュー前からサポートさせてもらって、着実に階段を1つずつ上がってきて、そしてその先のステップも見据えつつ…
素敵なメンバー、歌姫と一緒にいることができる環境に本当に感謝です。

そんな気持ちを込めつつ、今回はストリングスのアレンジやバンドでのアレンジ、音源制作も一部担当致しました。
私も大好きなストリングス、歌の良さを最大限引き出せるようにアレンジしました(^^)
本番中、自分が降り番(=演奏の出番ではないこと)の時に舞台裏で歌とストリングスの音を聴いて「よしっ!」と思いました(笑)

また、藤田さんをサポートさせて頂くことで私のことを知って下さった方もいらっしゃると思います。
差し入れを頂いたり、ライヴにいらして頂いたり…本当にありがたいです。

無事終演できてほっとしています☆
ありがとうございました!