クラシックピアノ | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

P9232141.JPG

ここ数ヶ月、実家に帰ってピアノを弾く時は、クラシックを弾くようにしています。

全ての楽譜を自宅に持ってきているわけではないので、こんな曲も弾いたなぁ…という物もあります。
何より、ピアノを弾くのは楽しいなぁ~と思いながら、弾いています。

一度体得すれば、レパートリーになっていくので、レパートリーがどんどん増えて、弾ける物が増えていくのでピアノを弾き続けてよかったなぁ~と思います。
特に、大学に入る前に、作曲家という観点からもピアノ曲を勉強をしたので、弾きながらいろんなことを思い出します。

もちろん、JazzやPopsも弾くので、私の練習メニューはとても様々です(笑)
ちなみに、写真の一番上に乗っている、「NHK趣味百科」のものは、「これこれ~」と思う物が1冊に収められているので、今でも重宝しています(^^)