チョコレートドーナツ | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

poster2.jpg
甘いお菓子の話ではありません。
先日、映画「チョコレートドーナツ」を友人と観に行ってきました。
映画のあらすじは、ざっくり伝えると「70年代のアメリカで、ゲイの2人がダウン症の少年を引き取って育てる話」です。
周りの友人(主に女性)が絶賛していて、以前から気になっていました。

映画全体に、あたたかくて美しい瞬間がいくつもありました。
厳しい現実もあるけれど、それを凌駕するハートウォーミングな場面がいくつも。
そしてピアノの調べがとても美しかったです。
劇中ではいろんな歌が出てきます。それも各シーンに合っていて素敵です。
最後まで映画を見終わった時、原題の"Any Day Now"(いつの日か)というタイトルが胸にずっしりと来ました。

ミニシアターでの上映が多いのもあって、会場は満席。どちらかというと女性の方が多かったでしょうか。
素敵な映画でした。

IMG_3844.jpg
映画の前には、女子二人でランチ(^^)お店はこちらです。おいしかった♪