ミュージカル 『SEMPO』 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

imgres.jpeg
先日、ミュージカル 『SEMPO』~日本のシンドラー 杉原千畝物語~ を観に行ってきました。
度々、blogにも書いている、お幼なじみ&高校同期の可知寛子ちゃんが出演しています!

このミュージカルを見るまで、私は「杉原千畝」という方がいたことを知りませんでした…
こんな素晴らしい方が、あのような状況下でいらっしゃったのですね。
明るい未来も、悲しいことも、それを乗り越える希望を作るのも「人間の手」なのだと強く感じました。
ミュージカルではド派手な演出等はないですが、丁寧に描いていて”SEMPO”の人となりやどんなことがあったのかとてもよく分かって、静かにひたひたと来る感動に涙しました(:_;)
音楽も舞台美術も衣装も、どれも素敵です。

私は、相変わらず可知が出てくるだけで、歌っているだけで泣きそうになり…(笑)
幼なじみがまさに舞台の上で活躍しているのを見ることができることは、本当に嬉しいです。

会場の新国立劇場、今までご縁(?)がなく、ようやく入ることができました!
こちらも素敵な場所です。
今月末まで上演のようですので、ご興味ありましたら是非(^^)/