幸子と優兎と桜の花見 | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

たまたま家の近くの食堂に外食をして、帰りにスマホのゲームをしながら店の近くを散歩していたら桜が綺麗に咲いている広場を見つけましたニコニコ




夕方だったのでだいぶ暗くなってきていたし広場にはあまりライトが無いので綺麗に撮影できませんでしたが満開で綺麗に咲いているのと低い所まで花が咲いていました。




1人だったので撮影するのは自撮りでしたが顔の所までたくさんの桜があったのでとても綺麗な写真が撮れました。せっかくなので幸子と優兎も連れてきて一緒に花見をし、記念撮影もしたいなと思いましたがその日はもう遅いのと次の日から雨続きで花が散ってしまったのではないかと心配しながら3日後に広場へ行ってみたらまだ綺麗に桜が咲いていました。




どの木も低い所まで花が咲いていましたが中でも1番低い所までたくさんの花が付いている木の所へ行き撮影。




まずは幸子だけで記念撮影。

カメラを構えても背中を向けられたり、あっち向かれたりで最初は悪戦苦闘しましたが途中からは良い感じにこっちを向いてくれるようになりました。




旦那がカゴを持って私が撮影したり、私がカゴを持って旦那が撮影したりするけどお互い息が合わなくて良いポジションの写真がなかなか撮れないえーん




もっと花が集まってる所もあったと思うけど見る角度がカメラの位置と違うと幸子を枝と枝の間に持ち上げて前後に桜で囲まれた写真を撮りたかったけど思った通りに行かなかった。

でもこれはこれでいいかなウインク




幸子を抱っこしてツーショット写真も撮ってもらいましたラブ

一緒に撮影する事はあんまり無いので貴重な写真。




次は優兎に交代。

この日は出かける前までゲージから出してなかったから優兎はちょっと不機嫌っぽい。




不機嫌ながらも桜には興味津々の優兎。

できるだけ桜の枝に当たらないように潜りながら撮影ポイントを変えながら撮影。




持ち上げてるのも大変だからカメラマンの旦那が位置を変えて良いポジションを探してくれたら良いのに写真撮るの下手〜えーん




最後は幸子と優兎のツーショット。

二羽並ぶとあまりキョロキョロしなくて撮りやすくなりました。

優兎の手がチョコンとカゴの縁に乗ってるのが可愛い😍




毎年旦那の休みと桜の満開時期が合わなくて撮影できなかったけどこんな近くに良い場所があるなんて気付かなかったので来年からは撮影しやすくなりました爆笑