大換毛でバテ気味の優兎 | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

最近道の駅の事ばかりでしたが数週間前から暑さがキツくなってきたのと換毛が重なったからか珍しく優兎の食欲が落ちました。




春から私の部屋の前の廊下を開放してあげて暑くなってきてからはエアコンをつけて廊下も冷やしていたけど暑さが増して涼しいところまではいかなくなったのでとりあえず狭いけど部屋で出してあげました。

幸子達の掃除用ゴミ箱とそれらをまとめるダンボールの大きなゴミ箱も置いてるのですがなぜか狭いのにその間に挟まりにいく優兎。

やっぱり狭い所が落ち着くのかな?




やっぱりルームブーツと幸子の間に入ってくつろぐ優兎。

暑くないのかな?

ご飯もいつもならお皿に入れたら即行食べに行って完食するのに食べに行かなかったり残したりショボーン




換毛もお腹の毛と背中の毛がくっきりわかれていたり。




四方八方から毛がピンピンと出ていたりで今までで最高の大換毛。

幸子はこんな風にピンピンとよく出てるけどブロークンだからか毛並みのボコボコ加減はわかりにくいです。




今まではブラッシングしたらすごい抜けてはいたけどこんなにボコボコになるのは初めてなので優兎も疲れたのかよく寝ています。

扉の前で寝てる事が多いので部屋の出入りに困ります。




数分前は横向きに寝ていたかと思ったら溶けるような寝方になっているし爆笑




またまた数分後には反対側の横向きになって寝ているし。




またまた数分後はアゴを床につける寝方に変わっているしで寝苦しいのかな?しんどいのかな?




最後はお姉ちゃんのお尻を枕にして寝ていました。

夜にケージに帰る時にもしかして水飲んでた?という心配も出てきてペットボトルのフタに水を入れて口元に持っていったらペロペロと飲んでいました。もしかしたら水不足もあったのかも。

夏は脱水症状にならないようにも気を付けてあげないとと思いました照れ