行きたかったごまさんスカイタワーへ | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

午前中、岬町の天之宮神社へ御朱印を描いてもらいに行った後に以前から気になっていた「道の駅ごまさんスカイタワー」へ行きました。


ちょっと離れた場所なのでいつも行けなかったのですが数ヶ月前にTwitterでお客さんがあまりいないので来てください!と助けを求める内容を目にしました。その後にネットで田辺市の道の駅7ヶ所を巡って買い物をしてスタンプと切符をもらう干支めぐりというキャンペーンもしていたのでいろいろ重なって気温もよく天気も良いので行く事にしました。


天之宮神社からごまさんスカイタワーまで2時間近くありその内の半分以上は山道でグネグネ曲がりまくった道が続きました。




やっとの思いでごまさんスカイタワーに到着。

バイクや車がわりと停まっていました。


道の駅の奥には展望台があり300円であがる事ができるんです。


まず道の駅に入り店の人に展望台へペットも行けるか聞いてみたらやっぱり無理だったので幸子と優兎には車でお留守番してもらって急いで登る事に。




売店を抜けたら高い塔がそびえたってました。

さすが山の中で小さい虫がたくさん飛んでいましたショボーン

エレベーターに乗って一気に展望台へ。




エレベーターから降りたらすごい景色。

山の上にある展望台だから周りの山が同じくらいか低く感じてしまいます。




天気が良いのですごく綺麗な画像が撮れました爆笑

周りは木ばかりの景色だけどあまり見る事ができない景色。




雲の隙間から光がさしててすごく綺麗。




展望台は当たり前だけど外には出れないので撮影するときガラス越しになってしまったけど綺麗に撮影できて満足です爆笑

動画を撮った時にはこっち側が反射して映っちゃいましたけどね。




展望台を堪能した後は売店で黒ゴマソフトクリームを購入。旦那は黒ゴマソフトクリームで私は黒ゴマとバニラのミックスを購入。すごく美味しかったです爆笑旦那はソフトクリームの他に梅ビネガーも購入してました。




もともと集めていた道の駅のスタンプを忘れないように押し、売店では田辺市の干支めぐりのスタンプを押してもらいました。展望台代とソフトクリームとドリンクを購入したので3枚分押してもらえるので3枚お願いしました。




スタンプの他にも道の駅の切符ももらえるので3枚頂き、日にちは入れますか?と聞かれたので記念に入れてもらいました。




切符の裏はイラストになっていて全種類の切符を集めたら干支の絵になるそうなので余計に頑張って集めようと思えました爆笑




これはたまたまスタンプ台の所に置かれていたのでもらったのですが龍神街道のスタンプラリーもやっているみたいなのでこちらももらっておきました。




ずっと車の中だったので外の空気を吸う為に出してあげた幸子と優兎。

綺麗な景色とも一緒に撮影してあげたくてカゴに乗せて撮ってみたのですがうまく撮れずガーン旦那も私もカメラの才能無さすぎて幸子達に申し訳ない。




なんとかカートに乗ってる幸子と道の駅とスカイタワーを記念に撮影できました。

本当なら幸子と優兎と揃って撮りたかったんですけどね。




最後は行く前からやってみたかったライブカメラに自分が映っているのをネットで見ながらスクショして残したかったのでやってみましたが流石に誰かまではわからないくらいの映りでした照れ


遠くて滅多にここまでは来れないけどまた紅葉の時期などに来たいなと思います。