ワークショップで新しいバッグ | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

いつもお世話になってるyula-mocoさんで新しいバッグを作りました。移転する前はお店と別にワークショップをするスペースがあったけど新しいお店は販売スペースしかないので貸切にしてお店の真ん中にテーブルを設置して作業をしました。

マスキングテープを使ったバッグでいつもはお店が準備している大量のマスキングテープを使っているのですが今回は私のマスキングテープの中からいくつか持っていって作りました。


イメージしてたのは以前作ったバッグみたいなのにポーチを取り付けられるようにと先に伝えていたのですがそうなると生地の大きさが倍くらいになるのでポーチは2つ、バッグは前回より大きいバッグが作れるくらいの生地になりました。


いつもは大量にあるマスキングテープの中からどれを使おうかで悩んで時間がかかってしまってたけど今回は私のマスキングテープである程度決まっていたのでバッグが大きいしポーチも2つ分あるのにいつもより早く貼り終わる事ができました爆笑貼る作業は私なんだけどバッグにするミシン作業はスタッフさんにお任せしちゃいました。


出来上がってみたらすごく素敵なバッグになりました。



ジャーーーーーーーン!

バッグとポーチ2つ照れ

バッグの持ち手には4箇所にDカンを付けてもらってそこにポーチを取り外しできるようにポーチ側にも金具を付けてもらいました。



いつもスマホや財布を取り出しやすいようにしたいなと思っていたので鞄の中から探したりしなくてもポーチに入れてたらすぐ出せて便利なんです爆笑



ポーチを2つ作ったから両側に付ける事もできます照れ



持ち手が柔らかいので内側にしてポーチを内側にする事もできます。内ポケットみたいに使えます。でもこれだとファスナーが閉めれなくなっちゃうのでその時用に真ん中にボタンを付けてもらいました。



ボタンがあるおかげでバッグが全開で中身が丸見えにならなくてすみます爆笑



単発で使えるように持ち手を付けても使いやすいですニコニコ



外側にポーチが無くて寂しい時はDカンにキーホルダーを付けてもいい感じです。



バッグだけだと大きさがわかりにくいけど縦は幸子がおおいかぶさったらこんな感じです。



横幅は幸子と優兎が並んでもそれ以上なのでうさぎさんが一羽入りそうですね照れ



ポーチも幸子と優兎と比べたらわかりやすいかな?


いつもiPadが入るリュックと前回作ったバッグの2つを持ち歩く事が多かったけどこれだったらiPadも入るしこのバッグだけで出かけられそうウインク